2014年度、山口農園。:ベイビーラッシュ!!

山口農園。

山口農園。キッズたちは、

おとといぐらいからベイビーラッシュタイムです☆

トマト、キュウリ、タマネギ、ゴーヤの発芽はしませんでした。
(深い深い夢の中にいつまでもいらっしゃいます。)

心配していた人参もなんとか発芽しました。

人参は、種を植えたその日から

スズメちゃん一家が一列にズラーっと並んで、お食事会状態。

そのお食事会が行われたところだけすっぽり発芽しませんでした。

(逆にみごとになくて、ちょっとほっこりしました。)

大根はしっかり発芽して、間引きも行いました。

双葉がでてきたころに、若干虫に襲われていますが、

『木酢酢』などで対応したいなーっと思って様子見です。

タマネギの葉玉作りですが、まだまだ様子見です。

ただ、去年、芽を出していなかったのか、

去年のタマネギが生えてきて、葉たまになりそうです!!!
循環を感じるうう〜〜。)

その他、キュウリとトマトを植える予定だったところに

新メンバー『茄子』と『アイコトマト』『桃太郎トマト』の苗が加わりました。

先週ぐらいは『晴れ』が続いて、二回ほど水まきを行い、
今週は月曜から『雨』なので、畑もリラックスしてるかな?

と、山口農園。の大地から近況でした〜〜☆

【山口農園日誌】

●2014年自家採種してる種

マイクロトマト(3年目)、黒千石(4年目)
ゴーヤ(1年目)、エゴマ(1年目)

●2014年山口農園キッズラインナップ

☆『陽』のもの
人参(鮮紅五寸)/発芽!
大根(三富)/発芽!
__

☆『中庸』のもの
タマネギ(北はやて)/お眠りになりました。
※種取りの為、葉玉、ネギ坊主、去年のものが有力に☆
__

☆『陰』のもの
黒千石(?)/未定
ゴーヤ(?)/お眠りになりました。
じゃがいも(とうや)/未定
キュウリ(四葉)/お眠りになりました。
トマト(桃太郎)/発芽しましたが、その後お眠りになりました。
【NEW!】茄子/苗で育成中。
【NEW!】アイコトマト/苗で育成中。
【NEW!】桃太郎トマト/苗で育成中。

世界放浪絵描店(SHOP)  :http://sekaihouro-ekaki.com/worldshop/
Facebook:https://www.facebook.com/yoske.yamaguchiで検索!
MAIL:info@sekaihouro-ekaki.com(※依頼や詳細はこちらのアドレスから。)

【世界放浪絵描人のおかげさんで生きてる放浪記】
世界放浪絵描人よっちゃんが、ブログと違う放浪記をお届けします。
00618792s@merumo.ne.jp
に空メールで購読できます。

ーーーー※時間や場所が未定のもの、変更になるものがあります。ーーーー
ーーーー 詳しくはブログ又はホームページで随時更新されます。ーーーー

☆【芸術の森アートマーケット】
・開催日 :6月15日(日)
・時 間 :AM10:00~PM16:00
・場 所 :北海道札幌市南区芸術の森2丁目75
・詳 細 :http://geimori-artmarket.kep-product.com/

☆【芦別出張!看板描き!】
・期 間 :6月16日(月)~6月21日(土)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA