なんのために絵を描くのか?

いつも仲良くさせてもらってる
二峰代表のかかわり教室さんに
いってきました。

ぼくが個展前ということで、
発刊日に合わせて、
親御さんや関係病院さんに配布する
冊子の特集に載せていただくことになりました。

かかわり教室さんは、
「勉強のわからないところをじっくり教えてくれる」
「コミュニケーション」
「時間の感覚」
などを、

お子さん一人一人の
個性やペースを大事にしてくれて、

学べたり、のばしたり、
一人一人を活かすことを目的に、
頑張ってらっしゃるNPO法人さんです。

2〜3年前に、
「トイレ、コワイコワイ!」
『トイレ、たのしー!』にするべく、
みんなで、トイレの壁ペイント!を行いました。

詳しくはこちら
http://sekaihouro-ekaki.com/blog/319.html

長い制作期間、ペイントさせて頂いたこともあって、
スタッフさんにすごく可愛がって頂いて、
今日、事務所に来ると、みんな素敵な笑顔で向かえてくれました!

そして、そこから一瞬で二時間も立ってしまい、
取材時間知らなかったけど、
多分タイムオーバーしてたっぽいよね?笑

みなさん、お子さんと過ごす先生たちだから、
あまりに聞き上手で、、、

「うんうん。^^」
と優しく聞いてくれて、

<原始人の火起こし感動岩絵の話>や
<土をみて空をみる話>を、
させてもらいました。

おそらく、
【ぼくがなんのために絵を描いているのか?】
というテーマの取材だったと思います。笑

もし、お目にふれる機会があれば、
読んでみてほしい冊子です^^

かかわり教室さんはこちら

https://www.facebook.com/npo.kakawari/