こころがクリアになる。

最近、さんぽを毎日してる。

さんぽすると、

よく「思考がクリアになる」って聞くけど、

ぼくは、どんどん考えがあふれてきてしまう。

たとえば、

「スギナに霜がおりてキレイやな〜」

「たんぽぽの綿毛って自然数でかっこいいな〜。

でも、アンパンマンみたいにかけてしもたらどうなの?」

とか、

なぜ?なぜ?くんが止まってくれない。

思ったり・考えたりっていうのは、

止められない気がする。

思考というより、

こころが

クリアになる。

くうきの色になる感じ。

1人のさんぽ、

だれもなんの影響もされないで、

思考できる状態。

それがここちよくて、

こころがすきとおっていく。

こころが、くうきのいろになる。

東京個展に来てくれた人を、

この色にそめたい。

@つきうらの野草スケッチピクニック

日程:5月14日10時から
参加費:1000円
場所:月浦森林公園

参加はこちら
https://www.facebook.com/events/303081438674341

山菜や自然をスケッチして、お昼にお弁当食べながら描いた絵を見せ合いっこします。
(昼寝も可) 世界一おにぎりが似合うとされている画伯よっちゃんも参加します。

ーー

@東京吉祥寺・山口陽介の原画展くうきにであうひ。

初東京個展!吉祥寺で開催決定!

日程:6月8日(水曜)〜12日(日曜)の5日間
時間:12時〜18時(最終日は17時まで)
入場料:1円からお好きな額

場所:GALLERY IRO
〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-37-7-101
Map:https://goo.gl/maps/XzCxDXc8SThHoYW87

*展示特設ページ:
http://sekaihouro-ekaki.com/ku-kinideauhi

*イベントページ
https://www.facebook.com/events/1022788515112429