バックトゥーザーフューチャー!

img_7912

本物のデロリアン。
 

この車、燃料の口に、
生ゴミとか、いらなくなった服をいれると、
ホンマに走るやつ!
 

それだけでも、すごい人がいるもんだ!
っておもった。
 

でも、モノをつくったんじゃなくて、
これで、資源が循環する社会をつくるための、
ツールでこれつくった!
 
っていうのが、話をきいて、

今の社会にはすげー先輩たちがいる!
 
って思った。
 

絵やアートを通して、
どんな世界がつくりたいか?
 

喜んでもらうのはもちろんやけど、
 

「何が循環する」
「何がどうなる」世界をつくりたい!のか?
 

(今やったら、「無限に宇宙を感じられる社会」かな~)
 

そんなことを感じた日やった。

すごくすごく、いい学びというか、
シゲキックス!
 

今日、とある先生の星占いで、
 

「射手座は片目の白いダルマを置くような日。
夢が夢ではなく目標になってどーんと置かれる。」
 

みたいな日って書いてたけど、
 
ほんまやった。