10日ごとに、 違う作品と出会えます。

1カ月、木ニセコのホテルで展示です。

10日ごとに、
違う作品と出会えます。

全ての作品に、
英訳の、ものがたりがついてます。

まだお会いできてませんが、
アート関連の英訳をしてる
日本人の学芸員さんのおかげさまで、
できました!

英語を勉強中の方、
表現の勉強になると思います。

日本語は、
言葉の種類も多いし、
含み意味的な使い方をします。

そこがアート的な魅力なひとつ。

とくに、
ぼくのものがたりの
絶妙な含みの意味を
英訳するのに、

あえて造語したり、
そのまま言ってみたり、

何度も英訳の学芸員さんに
聞いたり、
やり直してもらったり、、

とても素晴らしい人に
やってもらったんだ!
と感謝です!

ありがとう!

本当に伝えたいことは何か?
究極、なんのために伝えたいのか?

と、すごく向き合いました!^ ^

ニセコは日本ですが、
ぼくは海外個展だと思ってます!

どうぞ、英訳も読んで見てください^ ^

そして、少量ですが、
ポストカードも買えます。

********

★ StarWOW!s個展in北海道ニセコ ★
<※作家・スタッフはいません。展示のみです。>

日程 2017.12.20(水)~2018.1.20(木)
時間 ホテルオープン中常時開催
開催場所 木ニセコ
入場料 無料
主催:木ニセコ

▽展示詳細はこちら
http://sekaihouro-ekaki.com/star-wows/#niseko2

en:木ニセコの英語の紹介はこちら

ja:木ニセコの日本語の紹介はこちら

お見逃しの方は、
ぜひこの機会に!