シェアするやわらかい気持ち

2018年8月の札幌個展は、

入場料が服です。

 
そうなると、
 

気合い入りすぎちゃって、

『(あげる服)ないから新品買ってきます!!!』

言ってくれたんだけど、
 

買ってまで

新品はいらないですよ〜。

(気持ちは嬉しいけどね)
 
 

服ないヒトは、

1円から好きなだけお金で

やってくれると嬉しいよ〜^^

郵送資金にもなるからね〜〜。
 

いろんな人の基準や想いで

もってきてくれる服なんで、

選別するよー。
 

ぜんぶがぜんぶ、持ってけないし。

服をフィリピンに持ってくために、

郵送資金に変えたりもします。

 

『シェアする〜♪』

みたいな、

やわらかい気持ちで来てね〜〜。^^
 

今回、ぼくが

感じてほしいと思ってること。
 

テレビでニュースになってなくても、

SNSにあがってなくても、
 

今、困ってるひとはいるし、

今、最高に幸せ!

って感じてるひともいる。
 

世界中って、

目に見えてないところで、

ぜんぜん知らないところで、

たくさんの物語が生まれてる。^^
 

フィリピンも、

日本も、
 

どこかの国にも、

いのちはあって、
 

地球はまあーるく、

つながってること。
 

今回のフィリピンのことを通して、
 

そういうことを、

感じてもらえたら

うれしいです^^

 
よろしくお願いします〜!!

 
 
 

 


『ヤマグチヨウスケの絵とフィリピンものがたり』

札幌!8月28日(火曜)〜9月2日(日曜)!
入場料は、夏服!
(※服がない場合は、1円〜!お好きな額をお支払いください。)

夏服は、フィリピンのスラムの村に届けます。

場所:Googleマップはこちら

山口陽介の原画展示にプラス、
フィリピンの活動ショートムービー上映や、写真展示。
がお楽しみ頂けます。

個展の詳細はこちら