世界中の人に嫌われることはない。

ぼくは、陰陽のめぐりや、水の流れなどについて

よく思考をめぐらすんですが、

 

好かれることや嫌われることも

同じように感じていて、

 

最近の考えは、

 

人生やいのちをかけたとしても、

世界中の人に好かれることはできないでしょう。(´・ω・`)

 

あまり嫌いな人もいないだろうけど、

ガンジーやマザーテレサ、

 

世界中の人がだいたい好きな人でも、

全員好きかと言われたら、

きっと好きじゃない人も存在します。(´・ω・`)

 

同じように、

 

あなたがどんなに酷くて嫌われることをしても、
世界中の人、全員から嫌われることはありません。

 
 

全部、否定的。。笑( ´Д`)y━・~~

あえてだからね。( ´Д`)y━・~~

 
 

そう、ぼくがこんなに否定的な書き方をしても、

世界中の全員から嫌われることはないでしょう。_φ( ̄ー ̄ )

 

むしろ、共感してくれて、

「まあまあ、ええことゆーやん」くらいは

思う人がいるかもしれないぐらいです。

 

戦争がダメだ嫌いだとみんないいつつ、

 

今もなくならないのは、

心の奥底では、

応援したり好いてる人がいるからです。

 

(大半はダメだと思ってるし嫌いでしょうけど。
もちろんぼくもね。)

 

 

なぜ?

 

陰陽の流れと似てない?

 

陰陽の例えでよくみる太極図には、

 

白っぽい中にも、黒が存在し、

黒っぽい中にも、白が存在する。

 

全部を真っ白(真っ黒)にすることは、

世界から彩りがなくなって、

色が色として存在できなくなる。

 

オセロですら、

全部のコマを真っ白にしても、

周りの色までは白くできない。

 

同じことが、あなたにも言えます。

 

全ての人からあなたは好かれることはないけれど、

嫌われることもない。

 

言い方を変えましょう。

あなたが、今、
周りを気にして出来てないことを、
やったとしても、

あなたのことを誰かは好きでいてくれる。
あなたを応援してくれてる人は、絶対どこかにいる。

 

そして、そういう人はあなたにとって、

大切な人なんですよ。( T_T)\(^-^ )

 


✳︎✳︎その他の情報はこちら✳︎✳︎


 

開催日:2020年9月1日~9月6日
会場:札幌コンチネンタルギャラリー
入場料:1円からお好きな額
札幌個展イベントページはこちら
https://www.facebook.com/events/218850252583473/


◎2020年度個展オーナー申し込みはこちら◎

(締め切りは6月30日まで)

YouTubeチャンネル【よっちゃんが教える図工と美術のじかん】

GOODボタン、チャンネル登録よろしくお願いします!

限定グッズや、原画依頼もこちらから