どうしても無いに目がいくのには理由がある。

どうしても、

ありとあらゆることの、

「無い」ことに向いてしまう。。

どうしてか?

ぼくが考える理由はこれ
 


 


 


 

「無い」がそこに「有る」から。

 


 


 

 

はあ?( ͡° ͜ʖ ͡°)

と思ったでしょう。笑
 

よく、ぼくのお話を聞いてくれてる人は、

なんとなくわかったかもしれませんが、、
 
 

無い〜〜〜〜!!!

 

っていうことが、

周りとか、どっかには存在している。
 

存在してるってことは、

それを見ることができる。
 

 
ちょっとキャラクター化して例えていいます。
 

ミスター無いくんがいるとします。
 

「ミスター無いく〜〜〜〜〜ん」って
(「(無い〜〜〜〜〜!)」って)

あなたが呼ぶ(言う)ので、
 

ミスター無いくんは、

はあああ〜〜〜〜い!\\\\٩( ‘ω’ )و ////

って言ってやってくる。

しまいには、

「〇〇無いさ〜〜〜ん!□□無いちゃ〜〜〜ん!」
「(あれもこれも無い〜〜!!)」

って言うもんだから、

みんなやってくる。
  

そして、あなたの周りに、

ミスター無いくんの親戚総動員でかけつけて、

毎日、忘年会してるって感じです。笑
 

ミスターお金無いくんにはじまり、

ミセス幸せ無いおばさん、

シスター愛情無いちゃん、

グランドファザー入れ歯無い氏。。。。
 

そうやって、じぶんの周りに、

「無い」くんを近くに呼んで、

よりハッキリしっかり、存在させる。有るにする。
 

そんでそんだけ近くにいると、

声もしっかり聞こえてくる。
 

グランドファザー入れ歯無い氏が、

「わしの入れ歯無(ね)〜〜〜〜んじゃ〜〜〜」_:(´ཀ`」 ∠):

って言ってたら、
 

あなた、そっちのほう向いちゃいませんか?

 

ミスターお金無いくんが、

自販機前で「お金が無い〜〜〜〜」_:(´ཀ`」 ∠):
 

って言ってたら、
 

そっち向くでしょう?

 

関わるかどうかはさて置き、

おそらく、振り向くぐらいはするでしょう。
 

「無い」に目が向くのは、

「無い」ということが存在してるから。有るから。
 

無いことが有るんです。( ✌︎’ω’)✌︎

 

でね。
 

ここで何を選択するかがあなたにかかってます。
 

ミスターお金無いくんが、

自販機前で「お金が無い〜〜〜〜」
 

って言ってます。

あなたは、そちらを向いた。٩( ᐛ )و
 

1<見なかったことにする>
2<いっしょに探す>
3<声かける>

 

他にも選択は無限にあるでしょう。
 

現実逃避するのか、
依存させちゃうのか、
問いかけるのか、
 

それはあなた次第。
 

「無い」ことが「有る」

それを信じる信じないも、
 

あなた次第。
 

「無い」くんと良いお付き合いを。(*´Д`*)

 
そして、この話の無いの反対は、、いかに。^^

 


✳︎✳︎その他の情報はこちら✳︎✳︎


 

おたま×よっちゃんの焚き火と星空の下で対談ライブ

お申し込みや詳細はこちら



http://sekaihouro-ekaki.com/blog/4895.html

開催日:2020年9月1日~9月6日
会場:札幌コンチネンタルギャラリー
入場料:1円からお好きな額
札幌個展イベントページはこちら
https://www.facebook.com/events/218850252583473/


◎2020年度個展オーナー申し込みはこちら◎

(締め切りは6月30日まで)

YouTubeチャンネル【よっちゃんが教える図工と美術のじかん】

GOODボタン、チャンネル登録よろしくお願いします!

限定グッズや、原画依頼もこちらから