『 ぼくのなつやすみ 』

っていうゲーム知ってますか?
 

ボクくんという主人公が

夏休みを楽しむのを、

今の4~50代のおとなが懐かしめて、

設定やお話が、

「そうそう!あったあった!」

みたいなことが

再現されてるゲーム。
 

ぼくのオススメベスト10に

入ってるゲーム。
 

そのゲーム中で、

商店に空き瓶を持っていくと、

一本5円で買い取ってくれる

というシーンがあって、
 

じゅんちゃんに

「空き瓶って昔、買い取ってくれたん?」

って聞いたら
 
 

「そだよ~、昔はペットボトルじゃなくて、

瓶がそこらへんにたくさん落ちてたから、

子どもが拾って商店に持って行ってた。」
 

だって。
 

「な、なんやて~~~~!?」
 

一本5円って、

かなり良いやん!
 

令和の現代も

やってるのか調べたら、

やっとる~~~~!!!
 

ふと、思いついた、

ペットボトルも

一本5円で引き取るよ~

ってなったら、
 

ゴミめっちゃ減るし、

運動になるし、

お金になるし、
 

めっちゃええやん。
 

給付金じゃなくて、

世界中のこのシステムにしたら、

おもろいな~~~と、
 

そんなことを思いついた

よっちゃんでした。

 


✳︎✳︎その他の情報はこちら✳︎✳︎


 

開催日:2020年9月1日~9月6日
会場:札幌コンチネンタルギャラリー
入場料:1円からお好きな額
札幌個展イベントページはこちら
https://www.facebook.com/events/218850252583473/


◎2020年度個展オーナー申し込みはこちら◎

(締め切りは6月30日まで)

YouTubeチャンネル【よっちゃんが教える図工と美術のじかん】

GOODボタン、チャンネル登録よろしくお願いします!

限定グッズや、原画依頼もこちらから