11月は札幌個展、ずっと描くことになるけどめっちゃ怖いって話。

11月に札幌で個展をします。

ぼくの個展は、

いつもどこか、

【変化】と【挑戦】

の中にある。

入場料を服にしてみたり、

目が不自由な人に届けることを

やってみたり、いろいろ。

挑戦してみて

上手くいかなかったことも、

ぼくの人生、作品の

イロドリやと。

他のアーティストみたいに

スマートにできなくて

カッコ悪い!と感じることも

多々あったりする。

やけど、いつも、

「なんのために?」

と問い続け、

いまだ答えのない答えが

魅力的で、

【変化】し、

【挑戦(やってみる)】を

繰り返し、繰り返し。。。

スマートじゃないけど、

【1個1個ていねいに】

変化をさせて、

カッコ悪くても、

【置き】に走らず、

挑戦する。

11月札幌個展は、

【あたまの中をみせる】

会期中、6日間、

10メートルの紙に

延々と、描く挑戦。

どんな絵になるか?

どころか、

完成するか?

いい絵になるかどうか?

だれも知らない。

こわい。

めっちゃこわい。

ああああああ、こわい!

「メインの絵が、

個展中に出来ていきます!」

こう書くと、

聞こえはいいけど、

ぼくだけが、

世界にひとり。

1人だけこわい。

その気持ちも紙とペンに乗せて、

見にきてくれた人に、

「こわい!の色も、

こんなステキに!」

と思ってもらえますように。

ぼくとぼくの中での挑戦。

夜空の星も、

青空の星も、

同じ星。

同じのようで、

少しずつ変わって、

輝いてる。

ぼくも変わる。

見てる人の心の色も変えて。

**

会期中ずーっと描いてます!ライブペイント!
山口陽介たんたんと、げんが、てん。in札幌

日程:11月8日(火曜)〜13日(日曜)
時間:10時〜17時
入場料:1円からお好きな額
場所:コンチネンタルギャラリー
札幌市中央区南1条西11丁目コンチネンタルビルB1階