廃棄されていたバナナの茎から世界を救う!?

profile-card1

おいらの名刺がまたさらにあたらしくなりました〜〜。

以前は『北海道産のとうきびペーパー』使用の名刺でした。

(※このときの名刺は『循環』をテーマに『地産地消』、
おいらが北海道に住むことになったから)

が、

今回の名刺も素敵どS!!

『廃棄されていたバナナの茎』で世界を救っちゃう名刺

です。

なんか、ネーミングすげーな!!!笑

世界救っちゃうお助けですね!!

profile-card2

OnePlanetPaperアフリカバナナペーパープロジェクト』といって、

アフリカザンビアエンフエ村というところで、
オーガニックのバナナ畑から伐採して廃棄されていたバナナの茎から繊維を取り出して、
日本の和紙の技術が融合して創られたフェアトレード名刺。

さらに、ザンビアの人たちのお仕事にもつながります。

さらにさらに、なんといっても、紙をつくるために木を切ったりしなくて、
捨ててしまうバナナの茎を利用した紙なのですー。

人間のココロも自然の環境も『循環』だ〜〜〜!!

っと思ってるおいらにとっては、とってもうれぴー名刺です☆

●自分の名刺もやってみたいなーって思った方はこちら↓
http://www.banana.jpn.com/

このおいらの名刺がほしい方は、暇人なおいらにお仕事下さい〜〜!!笑

そして、アフリカのザンビアで、作ってるとこみたーい。笑
(誰か連れてってー)

わははのはー♪

Shop  :http://sekaihouro-ekaki.com/worldshop/
Facebook:https://www.facebook.com/yoske.yamaguchi/で検索!
twitter  :https://twitter.com/ekaki_yoske/
MAIL  :info@sekaihouro-ekaki.com(※依頼や詳細はこちらのアドレスから。)

【世界放浪絵描人のおかげさんで生きてる放浪記】
世界放浪絵描人よっちゃんが、ブログと違う放浪記をお届けします。
00618792s@merumo.ne.jp
に空メールで購読できます。

ーーーー※時間や場所が未定のもの、変更になるものがあります。ーーーー
ーーーー 詳しくはブログ又はホームページで随時更新されます。ーーーー

☆【芸術の森アートマーケット】
・開催日 :6月15日(日)
・時 間 :AM10:00~PM16:00
・場 所 :北海道札幌市南区芸術の森2丁目75
・詳 細 :http://geimori-artmarket.kep-product.com/

☆【芦別出張!看板描き!】
・期 間 :6月16日(月)~6月21日(土)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA