10代の頃のデッサン

s__59318275

出すのも恥ずかしいほどの
下手っぷりなんだけど、
ちょっとだけいい話。

中学から高校にあがるとき、

どうしても、絵の勉強がしたくて、

唯一、デザイン学科のある学校に
進学したかったぼく。

でも、親の意見もあり、
全然関係ない商業高校に進学。

ブーたれたぼく。

そして、高校卒業を迎え、
今度こそは!
っと芸大に行きたいぼくに
やってきたお金のあれこれ。笑

それでも!っと、
偏差値が足りないぼくは、
アート専攻

・・・・・・は無理で。笑

なんとか、
かんとか近しい
インテリア専攻で専門学校に入学。

おいおい!やりたいのはアートだぜ!

なーんていっても、入学しちゃえばこっちのもん!

一年ねばってねばって、

先生に頼み込み、ラスト数ヶ月だけ、アート専攻へ。

やっとや!と描いたデッサンのひとつ。
描いたのは、
靴じゃなくて、軌跡だったかもね。

そして、今!

おとうさんおかあさんは、

こどもの未来、見てます。。。予知能力。

商業高校、
もっと勉強しときゃーよかったぜよ。
自営業のぼくには、会計は、必須科目。


今さらですが、再入学ありですか?笑