ついてもないのに、ネタ作り。〜フィリピンvol2・前夜〜

千歳空港、欠航のオンパレードの中、
 

夜の20時半すぎ、
 

「たしろさま〜♪たしろじゅんさま〜♪」

と呼ばれ、いくと、
 

(あ、あれ?荷物、先に成田にいっちゃった!?笑)
 

千歳に、ほぼ、人がいない?みたいな状況で、

なぜか、ぼくの飛行機は、飛べることになっていて、
 

18時出発が、22時のフライト。

でも、成田につき、0時。
 

(荷物あるかな〜〜?)

と思いつつ、ありました!が、
 

ここから、ホテルまでのシャトルバスがなく、

タクシーで!
 

すると、どうでしょう!
 

タクシーがない!

呼んでも来ない!
 

ほぼ、難民状態。笑
 

1時半頃、すごい勢いで走るタクシーにむかって、

ブンブン手をふり、止めるぼく。
 

(Hey!タクシーどころか、Oi!タクシー!)
 

しか〜し、相乗りさせてください!といわれ、

いっしょに、相乗りした赤ちゃん持ちのご夫妻が、

タクシー代を全額払ってくれるという!!
 

(ありがとう!どこかのご夫妻!そして、石元さん!)
 

「着いたーーーー!」

と、思ったら、

朝6時。

(あ、あれ?これキャスターおかしくない?)
 

、、、、、、ポロ。

「えーーーーー!」
 

マジかよ!ここまで来たら笑うわ!

朝は、スーツケース探しからはじまります!
 

みなさん、まだ、ぼくはフィリピンに着いていません。

 
楽しすぎる珍道中です。
 

書ききれないので、また、明日!
 

サラマトゥ!

http://sekaihouro-ekaki.com/