2014年度、山口農園。:誘引準備と、ネギ坊主と、じゃがいもと。。

イチゴ

ご無沙汰の山口農園(ヨツファーム)です。笑

ご無沙汰といっても、ちゃんと草刈りとかしてますよ〜〜。

昨日は、ジマンノヨメさまといっしょに、
誘引するために竹の棒をさしにいきました☆

でも、

写真とってません。笑

それよりもうれしいことがあったのです。

な、なんと、

IMG_3005

タマネギにネギ坊主ができてるやないですか!!

この頭ができたタマネギ、、、、

一冬、雪の下で越した子たち。。。。

うれしいな〜〜〜☆ありがたいな〜〜〜☆

IMG_3006

大根たちもめっちゃすくすくと育ってます。

この調子でいったら、今年中にもう一回植えれたりして。。。

IMG_2999

ジャガイモも植えました!

ジマンノヨメに教わり、『木村式』で植えてみました。

っていっても、種芋の芽がでてるほうを、下向きに植える方法です。

IMG_3003

いちごは佐々木FARMさんのですが、

ものすごく実がなってきています。

ほしい方は、佐々木FARMの直売所ばしゃーるへお越し下さい♩

【山口農園日誌】

●2014年自家採種してる種

マイクロトマト(3年目)、黒千石(4年目)
ゴーヤ(1年目)、エゴマ(1年目)

●2014年山口農園キッズラインナップ

☆『陽』のもの
人参(鮮紅五寸)/もうすぐ、間引き。
大根(三富)/すくすくとBIGになり中。
__

☆『中庸』のもの
タマネギ(北はやて)/お眠りになりました。
※種取りの為のネギ坊主に頭がつきました☆
__

☆『陰』のもの
黒千石(?)/今年はやらない方向になりました!
ゴーヤ(?)/お眠りになりました。
じゃがいも(とうや)/木村式で植えました!
キュウリ(四葉)/お眠りになりました。
トマト(桃太郎)/発芽しましたが、その後お眠りになりました。
茄子/苗で育成中。
アイコトマト/すくすくとBIGになり中。
桃太郎トマト/すくすくとBIGになり中。

Shop  :http://sekaihouro-ekaki.com/worldshop/
Facebook:https://www.facebook.com/yoske.yamaguchi/で検索!
twitter  :https://twitter.com/ekaki_yoske/
MAIL  :info@sekaihouro-ekaki.com(※依頼や詳細はこちらのアドレスから。)

【世界放浪絵描人のおかげさんで生きてる放浪記】
世界放浪絵描人よっちゃんが、ブログと違う放浪記をお届けします。
00618792s@merumo.ne.jp
に空メールで購読できます。

ーーーー※時間や場所が未定のもの、変更になるものがあります。ーーーー
ーーーー 詳しくはブログ又はホームページで随時更新されます。ーーーー

☆【出張壁絵描き!かかわり教室in札幌】
・開催日 :7月7日(月)〜7月11日(金)

☆【第5回地球笑店】
・開催日 :7月12日(土)
・時 間 :AM10:00~PM16:00
・場 所 :北海道伊達市石倉ミュージアム(石倉ミュージアム)
・詳 細 :http://blog.mushanavi.com/earthmt/

☆【手作りマーケットin伊達ローヤル】
・開催日 :7月13日(日)
・時 間 :AM10:00~PM17:00
・場 所 :北海道伊達市末永町33-3(ローヤルホテル伊達)

☆【LOPPIS in イコロの森】
・開催日 :7月19日(土)20日(日)
・時 間 :(comming soon)
・場 所 :北海道苫小牧市植苗565-1(イコロの森)
・詳 細 :http://www.loppis-sapporo.jp/

☆【第3回sunflower heart gift 】
・開催日 :7月26日(土)
・時 間 :AM12:00~PM17:00
・場 所 :北海道札幌市中央区大通西9丁目キタコー大通公園ビル3F
・詳 細 :http://ameblo.jp/sunflower-h-g/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA