仕事の合間にちょっとしたお話。:MacBook

仕事の合間にちょっとしたお話。

Facebookで知ってる方もいますが、

ぼくのMacBookがとうとう爆発しました。笑

7年使っていて、AppleStoreにいって、

店員のおねえさんに

「すごい!長いこと使いましたね!
しかも、今どき白MacBookは希少です。」

なんて、言われました。

ぼくはなんといっても、物が長持ちするタイプ。

しかも、あの白いMacBookでデザインの仕事からイラスト、絵、

Illustrator・Photoshopを

マウスなしで(トラックパッドで)使いこなすやつだったのです☆

最初の頃はもちろん、マウスを使ってやっていたのですが、

東日本大震災のタイミングで宮城の石巻に入り、

デザインの仕事をしてたのですが、

そもそもそんな非常時に、

机なんてないし。いすとかないし。笑

でも、ボランティアスタッフさんのTシャツのデザインとか、

呼びかけのチラシとか、作らないといけない。こちらも非常時。笑

っつーことで、あみだされた『マウスなし(トラックパッド)テクニック』。

おいらはこの白いMacBookと成長してきたのです☆

それが、ここにきてとうとうバースト?ショート?爆発?し、

そして、この度、MacBookProRetinaになりました☆

ま。バーストした原因は、多分、

秘技・聖徳太子動画見作業』のせいかな?

ぼくは動画を二本〜三本同時にみながら、

読書と作業を全部同時にすることができます。笑

(※聖徳太子が同時に人の話を聞けるということから、カッコつけて言ってみました。)

でも、白いMacBookちゃんも、充電器を買い替えたら復活し、

ただいま、二台Mac持ちです。笑

MacBookProRetinaは、

20年ぐらいもってくれたらええな〜って思ってます☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA