カサがいるときどきアメの日。

まだ、降ってないときに、

外をあるきだすと、

いつもアメが降ってくる。
 

カミがぬれて、

つたってくるしずくが

いつも虹色なのだ。


 

名前を知らない白いトリが、

こっちをジッと見ている。
 

どのように写っているのか。
 

魚を捕ることは忘れずに、

また、こちらをジッとみている。
 

ザーザー

トントン
 

ザーザー

トントン
 

わたしのところにだけ

降っているように

感じてくると、
 

だんだんと、

アメがいろんなものに変わる。


 

アメが地面にあたると、

そこに、

命がしみこんでいくようだ。
 

わたしのところだけ、

カサがいるときどき、

アメの日なのだ。
 
 
 

制作:2017年3月11日

 
————

☆3月18日(土)~3月20日(月)

Star WOW!s in 神戸

~よっちゃんこうちゃんの小さなごきげん展示会~


【Star WOW!s〜よっちゃんこうちゃんの小さなごきげん展示会〜】in神戸、3月にやるよ!

☆3月19日(日)

こうちゃん×よっちゃんコラボトーク~ in 神戸~

https://www.facebook.com/events/1419318888119853/

☆3月20日(月)

カリカリプチプチ・オエカキタイム~ARTFARM in 神戸~

https://www.facebook.com/events/193126997840234/

☆7月8日(土)~8月6日(日)

洞爺芸術館・夏の特別展~山口陽介絵画展~