店内に【仲間コーナー】が4分の1をしめるママコリエさん。

色んな作家さんの作品や写真を
店内にかざって、応援してくれてます!

みんなの母であり、仲間であり、
愛深いママコリエさん!

ママコリエさんとのやりとりは、

だいたいお手紙。

(ぼく何気にいろんな人と文通してるかも?笑)

フィリピン応援企画のときも、

お手紙と封筒に現金をいれて、

手渡ししてくださいました。

この日も、アポ無しで訪問。

気が合えば、きっと会える!

そしたら、会えました!笑

気のまま、流れのママに!

『洞爺湖芸術館は、札幌駅からバスで一本ですよ!』

と伝えると、

『あら!便利ね!』

どこかで来てくれる予定立ててくれるみたいです^^

(道南バスで、札幌駅~水の駅まで一本です。

芸術館は水の駅のとなり。)

 
オススメのお菓子は、

<クリーム形した
甘過ぎないメレンゲのお菓子>

◉ママコリエさんはこちら

http://mamacorie.blog.fc2.com/

洞爺芸術館~夏の特別展・山口陽介絵画展~

【Star WOW!s~内なる宇宙~】

日程:2017年7月8日(土)~8月6日(日)

10:00~18:00<最終入館時刻17:30>

入館料:一般¥300高校¥200小中学生¥100

<洞爺湖町民無料>

http://sekaihouro-ekaki.com/star-wows/