おもいやりのななくさがゆ

毎年、記念の日に
原画を依頼してくれる
心太郎とももちゃん。

ぼくは現在、
会うだけで泣いてしまう人が何人かいる。

ほんと、会うだけで、
もろ泣きだ。

その一人が、
ももちゃん。

心太郎の奥さん。

心太郎とは、
元同僚だから、

良い意味で!

良い意味で、
なんとも思ってない。笑

そんな心太郎が結婚する!ということで、
会わしてもらったのが、

このももちゃん。

なぜか、

会ってすぐ、
号泣。

もう、あんたブッタにでもあったんかい?
と思わせるレベルの涙。笑

そんな心太郎とももちゃんの
一年結婚記念日に描かせてもらいました。

そして、おなかには赤ちゃんがいるので、

ぼくの中では、
絵の中に三人いっしょに、
あそんじゃーる。

七草がゆが、
天の川にのってどんぶらこドンブラコ〜♪
とやってきたのだ!(これはあくまでイメージ。)

なので、

そのまんま七草がゆにしました。とさ!

***********

ストーリー

〜おもいやりのななくさがゆ〜

ななくさがゆは、
おもいやりのお料理。

シンプルだし、
色もひかえめ。

どんな料理にも
負けないおもいやりが
つまってる。

あなたがいないと
作れない料理。

 

********

★ StarWOW!s個展in神奈川南葉山
~突然やってきた流れ星と宇宙の波動~ ★
日程 2017.11.2(木)~11.5(日)

時間 10:00~17:00

開催場所 MOTION SPACE ペーパーアトリエクレヨン

入場料 1,000円(税込)

※3日のトークライブは別途【2,000円】かかります。

https://www.facebook.com/events/132276530741148/


主催:よっちゃんの南葉山個展を実現させよう!の会

MOTION SPACE ペーパーアトリエクレヨン

********

▶︎2018循環カレンダーの購入はこちら