やりたいことをやる日(3日目)

決められたものをするのも楽しいけど、

じぶんで決めて遊ぶ日。

じぶんで選択するを楽しむ日。

3日目は、なんにも〜〜〜〜決まってない日。
 

なんか色々決まってるのって、

たまに、しんどい時ない?
 

決まってて楽チンのときもあるけどね。

無→有にじぶんでする!

じぶんでご機嫌とっちゃうDAY!

in フィリピン。

 
決めたのは、

バードウォッチング

シュノーケリング

オランゴ島、トライシクル巡回

 
に決まりました!

 
 
感動したのは、エリコママ!

最初は、『上から見てる〜』って言ってて、

みんなが泳ぎ出したら、

結局、飛び込むことに!

 

それで、いがいと波がその日はあって、

飛び込んだら深くて、
 
『足のつかないとこは、怖くてダメ〜』

っていってすぐあがっちゃったんだけど、

 
ジェフが、

『ぼくがいるから大丈夫!背中にのって!』

って言ってくれて、再チャレンジ!

 
エリコママ、カラフルなお魚をみることができました!

 
やったね〜〜〜〜!!!!!

 
こういうこと起こると、

みんなが嬉しくなるね〜〜〜〜〜!!!
 

もちろん、じぶんで入って泳ぐのも楽しいけど、

『できひん〜』が『できた!』に

変わる瞬間をみれるのって、

そばにいて、ちょっと感動する!
 

波荒れ放題で、写真がぜんぜん撮れませんでした。笑
 

ので、オランゴ島の宿泊したプールの写真で。笑
 

 

そのあとは、バードウォッチングしに、

バードサンクチュアリ(国立公園)に行ってきました! 
 

ここは、マングローブが保護林されてて、植樹もしてます。

なもんで、ゴミひとつ落ちてません。


 

めっちゃキレイなもんです。
 

こういう世界や自然が、全部になってたらいいな〜!


(※太陽のあったかさに感動してるミーヤキャット山口氏)
 

最後は、トライシクル巡回!
 
ガタガタ、ゆれるのかと思ったら、

思ってるより心地よく。

海にも入ったみんなは、ゆりかごのように眠くなってしまいました。
 

 

ぼくは小学生時代、キャンピングカーみたいなのに、

ちょっとしたあこがれを持っていて、

レゴブロックで、よくバイクと休むスペースを合体した乗り物を作っていました。

それが、本当に実在するとは!!!

 
トゥクトゥクとは違うのです。
 
重要なポイントは、

『運転席と休むスペースが別にくっついてるスタイル』
 

つまりこういうこと。

このスタイルがどうしても、ワクワクしちゃうの!

なんかあこがれっていうか。

運転席と、休むスペースが別れてて、

カスタマイズされてる感じとか、、、、

メリハリがあっていいというか。。。。。


 

よっちゃんも、じゅんちゃんも大好きな乗り物でした〜〜。
 

次回は、ブードルファイ!と、ビンゴは引き寄せの法則です。笑

 
 



山口陽介の原画展@OSAKA箕面2018(11月)
 

2019カレンダーの購入
 

アート会員の申込