近づくにつれ、ワクワクなネタ作り的なことはどんどん起きる!

_DSC2693_20131002_157

早いもんで、12月はもうすぐそこまできています。
あと15日後にはフィリピンに出発します!

着々とフィリピンに向けて準備が進められています。

LCCの飛行機の荷物kg数制限で、
たくさん持ってけないのですが、
チョーク・クレヨン・色鉛筆なども
たくさん集まってきていて、ワクワクします!

限界まで持って行こうと思っているので、
みんなあったらちょーだいね♪笑

ショッピングモールでの描き下ろしの道具や、
みんなからのフィリピンへの子どもたちにあげる
画材でいっぱいになりつつ、
昨日の全体の準備物の予定を組んでるとき、

『服は最小限にして、フィリピンでなんとかしよう!』

と、だんだん変態な旅になりそうな気配。笑

やっぱり『引き寄せの法則』というものはあるようで、
昨日の夜、国際電話がかかってきました。

『ヨウスケ?』

「YES!」(←もう若干ビビリはいってます。笑)

『(なんちゃらーかんちゃらー)フライトスケジュール(なんちゃらーかんちゃらー)E-mailOK?』

「OK!」(←もう適当です。笑)

『(なんちゃらーかんちゃらー)(なんちゃらーかんちゃらー)・・・・!』(←めっちゃ早口。)

「NO English!NO English!wait!wait!」(←セブパシフィック航空からの電話と気づく。笑)

※じゅんちゃんに電話を交代。

『(なんちゃらーかんちゃらー)(なんちゃらーかんちゃらー)・・・・!』

「(なんちゃらーかんちゃらー)?」(←これじゅんちゃん)

『プープープープープープー・・・・』

「・・・?あれ、切られちゃった。」(←二人唖然。)

じゅんちゃんに変わったものの、
向こうの人の英語が(イライラしてきたのでしょう)超早英語で、
結局、二人で総合的にわかった言葉は、

【セブパシフィック航空からの電話で、
フライトスケジュールのなんかがE-mail送ったけど、それでいいか?】

ということのようだ。

・・・。
・・・。

やべーーーーーーー!!!!
LCCの国際航空によくありがちなブッキングとかじゃね!?

のせる人数オーバーしたか、少なすぎたかで
キャンセルとかめっちゃ日にち変更的なあれじゃね!?

その後、パソコン開いて、
E-mailのフォルダをめっちゃあさり。。。

あった!!!!

うおーーーー!!!!!

なんかCHAGEスケジュール的なこと書いてる!!!(←もう目ちばしり。笑)

ちょうど、カンフーパンダ2を進められてみていた所、

パンダの師匠が

『インナーピース。インナーピース。(内なる平和)』

とつぶやいてる。

そうだ!インナーピース!

流れにあらがうことなく、内なる自分を見つめよ。

ふう。

「フィリピンにいく。それだけや。」

目をあけたとき、じゅんちゃんが、

「これもしかして、時間だけが変わってるんじゃないかな?」

・・・・。あれ?

すぐさま、現地でアテンドしてくれる
松田さんご夫妻(フィリピン在住)にLINEで電話。(←LINE文明ありがとう)

事情を話し、松田さんご夫妻にチケットやら変更のメールを転送。

・・・。

なんということでしょう。

時間が変わっただけ。笑

しかも、めっちゃラッキーなことになってました。

北海道からダバオには、計3回乗り換えるのですが、
途中で、7時間ほど空港で待つという時間があり、
それがマニラ空港で、治安あんまりよくないから
出来るだけ早く動きたいな~って思ってたのです。。

それがラッキーなことに
45分ぐらい早くなってました。笑

要するに、
航空会社がメールでフライト時間が変わった連絡をしてきたんだけど、
自分からの返事がないので、親切にも電話してきてくれて、
丁寧に『それで大丈夫か?』と聞いてくれていたのです。

あのときパンダの師匠が
『インナーピース』とつぶやいてくれたおかげで、
さらに腹の深くに落ちる『行く』という覚悟をさせてくれた。

松田さんご夫妻がいてくれたおかげで、ラッキーに気づけた!

そんなこんなで色んなストーリーが生まれそうな旅になりそうです!!!
めっちゃワクワクしてきています!!!

そんな行く前からのストーリーも楽しみながら、
着実に準備は進んでいます☆

きっと、フィリピンについたら、
もっと素敵なストーリーが生まれると信じています!

応援企画の申込締め切りも後6日です!

現在173,100円集まって、
あと20,543円で目標達成できます!

もし周りに興味がありそうな方がいたら、
オススメしてほしいです!!

みんなの想いといっしょにフィリピンに行きたいです!
よろしくお願いします!

みんないつもありがとうーーーーーーー☆

※※

☆【フィリピンダバオとジャパーンを絵でつな ぎたい!!応援企画☆】
・渡航期間   :2014年12月9日(火 曜日)~2014年12月21日(日曜日)
・お申し込み期間:2014年11月30日 (日曜日)まで
・申込フォーム :https://ssl.form-mailer.jp/fms/a6e6c223322605
・Facebook  :https://www.facebook.com/sekaihouro.ekaki.project
・紹介ページ  :http://sekaihouro-ekaki.com/international_philippines/247.html
・問合せ     :info@sekaihouro-ekaki.com

※※

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA