わな猟師画家になりました。

わな猟師画家になりました。

国家資格わな猟の免許試験に合格し、

猟師になりました。

自給自足や半農半Xをしたいなーと思ってた中の

1番めんどい工程多いやつを一個越えました。

野菜、さかな、肉、と自給できたり、

みんなにあげれたらな〜とちょいちょい思ってたけど、

「肉までは、できひんかも。。」

と、正直、ここ数年はあきらめてました。

コロナのおかげさんで、

気づいたことが多くありました。
 

そのなかでも、

友達に会えなくても、

どんなっても、

多かれ少なかれ、

何らかのいのちを食べて、

ぼくらのいのちは、

今日も、生きている。

いのちはいのちでつながっていく。

これをめっちゃ思ってた。

農家さんや漁師さん、お肉屋さんなどが、

今日もどこかで、

いのちを産み、送り出している。

ぼくらは、それをお金で買ってる。

2011年に北海道に来て佐々木ファームさんに出会い、

自然栽培を身近で感じさせてもらって、

畑も借りてじゅんちゃんと共にやり、

2年半前くらいから釣りに行きだしました。

半年前くらいから勉強し、

とうとう本日、狩猟免許とりました。

まだまだ素人です。

ちょっと勉強したくらいの卵もええとこ。

今期は狩猟期間の終わりかけなので、

今年の10月くらいから

ぼくの狩猟デビューです。

肉も、

皮も、

ツノも、

全部ムダなく、

ありがとうの心でいただきます🙏ができる猟師が、

ぼくの目標の狩猟スタイルです。(何年かは学びがいりますね)

リアルは、なかなか生々しいでしょう。
(今YouTubeでウゲーってならんよーに練習してます)

いのちと向き合うと、自分で決めたこと。

だから目、そらさずにやってみます。

野菜も、動物も、魚も、

そして、人間も、みんないのち。

そのリアルの体感を吸収して、

絵にして行きたいと思います。

******

「あなただけのもの!世界で一個の原画!制作します」
\紙とペンと絵の具で、あなたを不思議の世界に連れていきます!/

「個展もうやらないんですか〜?」という声、チラシを回収しつつ、

たくさん頂いてて嬉しく思ってるよっちゃんです。
 

洞爺の個展が、まん延防止等重点措置期間ということで中止になりました。
 

日をあらためるというのもできますが、

もしマンボウ期間延長となれば、ぼくはまた悔しい涙を流します!(確実に!)
 

ということで、

しっかり、期間が終わるな!今やな!と感じだしてから、

動き出したいと思います!!

今できるリサーチなどはおこたらず、

函館や、東京も個展展開も考えてます!
 

「今や〜〜〜〜〜!!!!」

ぼくのテンションとタイミングをお待ちくださいませ。
 

前置きが長くなりました。
 

「今できることで、原画を見て喜んでもらう方法は?」

と問いかけまくり、考えた結果。
 

ひさしぶりに、

「あなただけのもの!世界で一個の原画!制作します」

をやります!!
 

個展で展示する絵の制作が忙しくて、

ずっとストップしてました。
 

それでも待ってくれる方の依頼は受けたりしてたんですが、

今回は、ゴリゴリに描きまくりたい!!
 

紙とペンと絵の具で、

あなたを不思議の世界に連れていき、感動させます!
 

・物語のキャプションボード
・制作の途中経過の写真たちとタイムラプス(動画ファイル)
・原画
 

家で、原画も制作過程も両方、楽しめます!
 
 
ここから注文できます!


https://grgr41.base.ec/items/58730996