その①じぶんの色をみつける

じぶんの色をみつける

『じぶんって何?』って
漠然と思ったことないですか?

正直、僕自身もじぶんって何?
という答えは見つかってません。

時間や出会い、経験することで、
『じぶんの中が変化』します。

僕の場合、
絵を描くことでじぶんの中が
変化してることに気づけます。

例えば、
『色が変わってきたな~』とか
『線がやわらかくなってきたな~』とか

『根底にあるよっちゃん(じぶん)』
は変わらずそこにある。

その根底(根)から広がる感性(芽)が、
カラフル(花)に色づきながら、
変化(進化)しているイメージです。

ときどき、
『前のじぶんに戻ってる?』
って思ったことないですか?

それは戻ってるのではなく、
『循環』してるだけ。

草・木のように、命がめぐる。

感性も同じように、
また新しい変化にむけて、
めぐってるのです。

※※

根底のじぶん→広がる感性↓
↑新しい感性の準備←進化するじぶん

※※

この『循環』を感じ続けれるワークが、
【じぶんの色をみつける】ワークです。

●ただいま、今年度の生徒さん募集中▼

artfarm

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA