〜絵本をよんで、絵を描く編〜ARTFARM

FullSizeRender2

こんな気持ちになったことありませんか?

「あのころのやさしい気持ちを思い出すなー」
「このページ、大好き!」
「このお話の続きってどんなんやろー」

じぶんの<大好きな絵本>を
もう一度読んでみてみませんか?

<大好きな絵本>をもって、お散歩した日。
<大好きな絵本>をプレゼントしてくれた日。

めっちゃワクワクしたし、
めっちゃやさしい気持ちになった。

ときには、たくさんのことを感じて、
感動して泣いたこともあるんじゃない?

FullSizeRender

【絵本から感じたこと。】
【絵本をよんで思ったこと。】
【絵本をみて描いたこと。】

まずは、手元に<大好きな絵本>を用意して、
読んでみて。

あらためて、読んで、
気づいたこと、感じたこと、【思い出したこと】
どんなことでも、心にしっかり、受け止めてみて。

思い出したことなら、
そこから、一歩ずつ歩くように、絵に描いてみよう!

絵本を読んで感じたことを絵にする。
好きなページを絵にする。
ストーリーから新しく自分で1ページを作る。

紙は、あなたに「こうしなさい!あ〜しなさい!」とは言わないし、
すべてが自由。

だけど、

「その何もなさに、どうしていいかわからない。」
「誰か!教えて!」

ってなると思う。

そんなとき、もう一度<大好きな絵本>を開いて、
ワクワクしたころを思い出して。

そのワクワクした気持ちで
一歩一歩、いっしょに描いていこう。


①内容を知る↓

かならずみること

対象年齢9歳以上

受講料 :3,000円

定員人数:10人まで

行く場所とじかん

日:2016年5月22日
授業時間:9:30〜12:00

場所:洞爺総合支所

〒049-5802 北海道虻田郡洞爺湖町洞爺町132

②準備する 

もってくる道具

じぶんの一番すきな絵本、
えんぴつ(2BからHBまで)、
色鉛筆、絵の具、クレヨン、なんでもどうぞ。

スケッチブック(A4サイズより大きめで画用紙)

やってくること

好きな絵本を読んでくる

③お申し込みする


info@sekaihouro-ekaki.com