フィリピン滞在記1:出発

2014年12月9日(火)

出発の日。
正直、前々日行った東京行きが、
ひびいてるのか体がむくんでる。

IMG_3681

ピーチとセブパシフィックの乗り継ぎだけど、
大きい荷物を預けるkg数が、
ピーチは@20kg以内。
セブパシフィックは@15kg以内。

国際線のほうがしばりがキツい。

ということで、
千歳空港でいきなり大騒ぎ。笑

荷物の入れ替え入れ替え調整調整で、
手荷物がパンパンに。。。笑

その後はわりと順調に進んでいく。
フライトも遅れず、怪我もなく。

ちょうど、エボラ出血熱が流行っていたため、
入国カード以外にも別の紙が渡されて、
おいらの必須アイテム『地球の歩き方』もアテにならない。。

IMG_3680

今回、通訳件カメラマンスタッフとして、
いっしょにいくじゅんちゃんも、
さすがに専門的すぎるのか、チンプンカンプン。

二人して困ってたら、
隣の人がフィリピンパスポートなのに、
関西弁をしゃべってる。

ラッキー!!!』

聞いてみたら、めっちゃカンタンな話だった。

多分、この人は通訳のお仕事かアテンドの
お仕事かしてはる人やと思う。

旅はご縁だ。

おいらはご縁力は、かなりあると思う。

困ったときに、
となりの人がそんな素敵な人なんていうのは、
完全に運のいいやつの証拠。

あんまり嬉しかったんで、
たくさん持参していた『5円チョコ』をあげた。
(※現在5円チョコは5円ではないらしい。)

自分としては、5円=ご縁をかけたつもりだったのだ。

彼女は気づかないだろうけど。。。

でも、それでも、
人と人は本当につながれる。
気持ちはきっと伝わる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA