フィリピン滞在記2:いよいよはじまる!まずは打ち合わせ。

2014年12月10日(水)

今日やっと目的地につく。
マニラ空港で5時間近く雑魚寝。

環境が変わったり、
みんながやってるといがいとできるもん。

ぼくは今回の旅に、
じゅんちゃんを連れていくとなったとき、
一番心配したこと。

一人なら、外でも寝れるんやけど、
じゅんちゃんは大丈夫かな〜?って思ってた。

でも、そんな心配は全然いらなんだ、
速攻、寝はったうちの姫は。笑

おいらが荷物番。笑

おいらたちの荷物は
3分の2はクレヨンやパステル、色鉛筆。

そう子どもたちへのプレゼント。

それがマニラの空港にたくさんある
金属探知機にいちいち引っかかる。笑

そのつど、

『サーサー!!!(そこの人!そこの人!)』

と呼び止められて、鞄を全部開けさされる。

開けたらびっくり玉手箱。

出るわ出るわのクレヨンや色鉛筆。
呼び止めた警備員の人も、

『(なんやこれ?)』状態。

『KIDS!!KIDS!プレゼンツやねん!』

とめっちゃ関西弁。

でも通じるみたいで、
みんな、『子供ためか!ほなええよええよ!』
みたいなニコやかな空気になり、快く通してくれる。

こっちも愛から始まってる行動やから、
ハプニングあれど、
それが愛の出来事として返ってくる。

それを初日から実感。

DSC_0005

DSC_0021

朝、松田さんファミリー家について、
速攻、打ち合わせに走る。

ドイツ人のボラスタさんや、
フィリピン現地のボラスタさん。

みんな英語で打ち合わせ。

DSC_0029

DSC_0038

全然わからん。
でも、みんなが頑張ってるのが伝わってくる。

そして、わからんおいらを
みんなしっかり受け止めてくれて、
すごく嬉しかった。

IMG_3685

DSC_0024

DSC_0018

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA